「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

629

629おめでとう。
今年は、G20 大阪サミットの影響もあって
会社をリモートワークにしたから
この日はみんなでお祝いすることができず、それぞれの
場所で、「629おめでとう」です。
朝、188のグループLINEでかなえが
おめでとう、と入れてくれて。それぞれに、おめでとう、と
言い合って。19年を迎えることができました。
午後から、學さんと西宮にランチにいって、仕事したお芝居を
みにいって。それでよるは
万里子がケーキもってきてくれて。
あらためて
20年以上の友だちがずっとそばにいてくれる日となりました。
夜中までだらだらタコ焼き食べながら話して
それで、雨ふってきて万里さんが10年ぶりぐらい???に
部屋に寝ています。毎日のように泊まっていた人ですww

そういう月日の面白さ、縁のあるひと、縁のない人。
縁があるはずなのに逢うことがない人、逢う気になれない人。
あってるけど縁があるんかどうかはよくわからない人。
縁を切られてしまった人。切られてしまったかなとおもったけどそうでもないな
とおもえる人。やっぱり縁のある人。逢いたくなる人。
逢えないけど想っているひと。思い出すことも減った人。ずっとそばに
いてくれる人。

それから、友だちのお母さんのお葬式。
家族葬らしくて、参列もなにもしなかったけど、逢ったことがなかったけど
私のことをずっと「でこぽんちゃん」と呼んでくれてたらしいひと。
それでも縁があった人なんだろうな。

縁ってなんでしょうね。
どちらかの想いの強さだとは思ってて。そのバランスがぴたっと
あうときにくっつくし、想いが強くても、バランスとれてないときは永遠にすれ違うことだってある。想ってても、想うだけのときだって多々ある。
それに対外は、「そこまで想ってない」お互いに。

みんな忙しくて自分の事でせいいぱい。

そんななかで、いっしょにご飯たべたり、うだうだいったり
仕事したり、逢いにいったりきたり、そういうことができる人は
本当はそんな多くない。私にだって、あなたにだって。

ましてや、あなたのこういうところがダメだ、といってくれる人。
あなたのそういうところがすばらしいね、と伸ばしてくれるひと

そのなかでいま、こうしていられることに
感謝。

ナマステ(←ヨガにまみれてる)

2019年6月30日 01:21  |  
« g20のよる | トップページに戻る | 夢の途中で »
コメントを投稿


コメント


« g20のよる | トップページに戻る | 夢の途中で »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー