「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

返事のない相手と話すこと

命日だ。
とても大切なともだちであり、
とても大切なともだちの恋人だったおとこのこ。
わたしとおないどし。
40歳だった。おないどしだから、干支がひとまわりもした。
ふだん思い出すことはほとんどないけど
朝、「お寺いく?」と誘われたけど
きょうはさすがに「やすむ」と断念。そのぶん
思い出してみよう。

先日、テレビをみていたら爆笑問題の太田さんが
こんなことをいっていた
「返事のない相手とちゃんと話すことができたら
きっと孤独なんか感じなくなる」


返事のない相手。神であったり、天国の誰かであったり。

SNSがあたりまえになったいま、
「返事」のあるなしで、世の中と遮断されたような気分に
かんたんになる。とりのこされたようなきもちに勝手になる
それは本当に勝手になったりするだけなのに
ぬぐえなかったりする。わかっているはずなのに。

そういうことじゃなくて。返事のない相手と
心でちゃんと会話できるといい。ってことを、どっかでずっと
想いながら作品づくりをしていた気がします。

あなたとはなすときも、そんな感じ。

きょうはね、からだをやすめます。陰と陽。
おもいっきりがんばったあとは
もうスイッチを完全にオフにすること。

そんでええよね。



2019年10月 5日 23:00  |  
« そっとしとこ。 | トップページに戻る | 徳をつんだひと »
コメントを投稿


コメント


« そっとしとこ。 | トップページに戻る | 徳をつんだひと »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー