「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ぼちぼち・こつこつスクール

20191101-bochi3.jpg
ぼちぼち・こつこつ・スクール
with 重井中学校。
11月1日。
二度目の道徳の授業が
重井公民館で行われました。
20191101-bochi2.jpg
ぼちこつTを今年も
制服のうえから、来てくれた子どもたち、
ごめんね、でかいよねXLだもんね
でもね、いつか大きくなって
このサイズがぴったりになった男の子とかが
「みかさーん、ご無沙汰です~」
っていってくれたら
嬉しいな、とかおもうわけです。
20191101-bochi1.jpg
ミカチャンズ重井、は
おかあちゃん世代のおばちゃんがずらり!!
この世代のひとたちから
中学生まで、あきることなく楽しんでもらえる
2時間半、をつくるって
たいへんだけど、なんてしあせなお役目、なのです。

2019年11月 2日 20:24  |  
« 尾東 | トップページに戻る | 重井中学校 »
コメントを投稿


コメント


« 尾東 | トップページに戻る | 重井中学校 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー