「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

おなじゴールを

人生のなかで
本当にこころを交わしながら仕事できる
クライアントはそう多くない。
もちろんいつも努力はしてるけれど。

ここ数年間、毎年いっしょに仕事をしてきた
才女が異動になった。
メールだけで多くがすむ時代に
遅い時間までものすごく電話でディスカッションした。

きのうは最後の日で、電話ではなした。
語り切れないいろんな想いがあるけれど
いつも彼女とは
おなじゴールを見ていた気がして、
どんな修正も、ちゃんと意味があって。正しいと思えた。

そんな話を最後にした。

いってらっしゃい、って送り出した。

2020年7月 1日 23:06  |  
« おだやかに | トップページに戻る | めそっど »
コメントを投稿


コメント


« おだやかに | トップページに戻る | めそっど »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー