「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

パワースポット

20200704-kozu1.jpg
夜、雨がふりそうなので
珍しく夏の昼間に高津さんにさんぽ。
最近、ここが心底
ニュートラルでいられる場所やな、と思う。
木陰のしたは、大阪でも涼しい。
今日はよく風が通る。
20200704-kozu2.jpg
熊本の雨がひどい。
ヤバ兄や川崎さん、内海さんたちが
やっぱり、避難所設置に
動き出しているときく。
すごいな、あいつら。誇らしいな、ほんまに。
動けるその力って、
人を感動させるんやで。
というのと同時に。坂さんの設計したPPS4が
災害時に「あたりまえにあること」
の凄さを痛感する。
それは、なんていうか、救急病棟の看護師さんが
たんたんと目の前の患者さんにベストを尽くすようなもの
だと感じる。
たんたんと、あたりまえに
災害がおこったら、そこに出向いて、PPS4を設置する。
ただそれだけ。あたりまえにやるべきことをやる。

感情をいれない、という意味ではないけど
感情をいれすぎない、ということが大事なのではないかと
おもってきています。

たのもしい友人たちに
今日も感動をもらっている。
やっぱり、わたしは感情を入れるタイプやけどな・・・

2020年7月 5日 19:47  |  
« ひび。 | トップページに戻る | まちりんこと。 »
コメントを投稿


コメント


« ひび。 | トップページに戻る | まちりんこと。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー