「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

みっどないとすわん

わたしらみたいなんが
頭を空っぽにしたいときは、まったく違うものを
上書きするのがいちばんなんです。
ってことで、ずっとコ忙しいまりさんとわたしは時々、
お互いをあまやかしてやろうということに突然なったりして
映画のレイトショーに出かけたりします。
完全に脱力モード全開でみます。
まりさんがえらんでくれたのが草薙君の「ミッドナイトスワン」
めっちゃよかった。映画のなかから、
都会人のマネする広島弁が聞こえてくるのも縁というか、
いちいち「うーん、発音ちょいちゃうわ」と突っ込みながらみてたり
するんだけど、田舎のヤンキー文化の描き方とか
そういうのんもなんかちょうどよかった。
かなえさんがこれからみるから、まだ詳しくは書かないでおこう。

2時間、まめを思い出すことがなかったら、
エンタメの勝ち、ってことになります。私の法則では。

かえってきて、コーヒーのみながら
グダグダしゃべって、そっからドラムしてたら
まめがおしっこもらしてしもてた・・・とほほ
ごめん。ちゃんと見て上げれてなかった・・・反省。

みっどないとしっこ。

2020年10月31日 01:27  |  
« ミカーディ | トップページに戻る | ラーメンタイム »
コメントを投稿


コメント


« ミカーディ | トップページに戻る | ラーメンタイム »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー