「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

いまを受け入れるちから

20210629kayzuya.jpg
21年前。629の第一回目のころに
がっつりいっしょに仕事をしていた
大阪の超大型飲食グループの社長かずやさん。
昨年もクラファンで助けてくれて
そして今回も遊びにきてくださる。
心斎橋ネオン商店街のこの様子を、元飲食の仕掛人として
「衝撃的すぎる!!!いまってこんなん???」
と興奮気味に語っておられました。
でもその言い方が、「昔はよかった」ではなく
「今をたのしむちから」に満ちていて
そこがとってもいいなとおもえました。
かずやさん、今度は犬のことやってね。

2021年7月 2日 07:46  |  
« いっしょに | トップページに戻る | まるちゃん »
コメントを投稿


コメント


« いっしょに | トップページに戻る | まるちゃん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー