「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

少し距離があるということ

ソーシャルディスタンスという
言葉があたりまえになってきたけれど
少し距離があるぐらいが
自分には居心地がよくて。ボスザル体質のせいか
自分の陣地にたくさんのものが入り込みすぎると
満員御礼になってしんどくなるので
そこはいまぐらいがちょうどいい、と選んできた結果なんだろうと。
今朝、大切な友だちがちょっとしんどそだったので
わたしもちょうど昼出勤だったので
しばらくゆるゆるとチャットではなす。
ちょうどよい逃げ場があると、人は、もうちょっと頑張れたりする。
少し距離があることで私はわりと人にやさしくなれる。
ちょうどいい凸凹みたいな心の凸凹みたいなのが
ぴったりあって、ちょっと元気出たりする。
ディすたんす

2021年7月 5日 23:24  |  
« 小玉スイカ | トップページに戻る | からだをもどす »
コメントを投稿


コメント


« 小玉スイカ | トップページに戻る | からだをもどす »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー