「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

歯ではないかという診断

20220220ma2.jpg
内臓からの血だったらこわいよね、と
いいながら先生に見せてみると

「歯、だねこれは」

唾液にまじった血は、奥歯あたりからでている
歯肉炎のようなものだろう。

麻酔をかけてのデンタルケアはもう年齢的にも負担が多いから
ていねいに歯を清潔に保ったりして
付き合っていくほうがいいかもね。という判断。

女性の先生がとてもたよりになる。

でも、歯がだいぶ汚いといわれてショック。

2022年2月20日 23:58  |  
« まめ、お前もか | トップページに戻る | 点滴してもらう »
コメントを投稿


コメント


« まめ、お前もか | トップページに戻る | 点滴してもらう »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー