「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

4月12日

20220412s.JPG
きょうは朝から血祭が続く。
ブラッド・フェスティバル・ライブ・アット・千日前、だ。
朝ドラをみてると8時13分ぐらいにキッチンのあたりでカリカリと
手で口を搔いている予感がしたのでみてみると
どばーっと出てて、急いで止血。誰もいないので、ペーパーもとることができない。
やばい、次からシリに覚えさせよう。みつーーーティッシュ、とって!!!ってかんじ。
まんちゃんがやっとヘルプに入ってくれて、落ち着くまでひーふー。
11時ぐらいになって藤本さんのところにいく?というと、動き出したので
藤本さんのところでチュール1本。今日はあまり食べない。
シリンジで口を洗ってやって、家に戻る。

血が出るので、止血剤とパラディアを飲ませるタイミングがとれず。
夕方、リカが甘酒をもってきてくれて
散歩にでて、クレープを食べた後に、路地のところでまた血祭になり
口を押えてやる、なんとか落ち着いて、法善寺から道頓堀までいって、
一休の店長ともつまるさんに挨拶。そのあと、道頓堀ジャブをしていると
また血。きょうは止血剤をしていないからか安定しにくい。

9時ぐらいにちょっと食べそうだったのでチュール1本、
そのあとまた血が出てきたので、まんちゃんを呼んで、止血していたところ
まめが大声できゃんと叫んで、そのまま気絶した感じになった。
しばらくぱたん、と倒れたままで、呼吸はかろうじてしているという状態。
目はうつろにあいている。今日はもうそっとしておこうという。

まめとお尻をひっつけながら、パンをかじってリンゴヨーグルトを食べる。

明日は注射の日だけど、なんか、かわいそうだな。
どうしようかな。

2022年4月12日 22:48  |  
« シリンジ | トップページに戻る | クレープガールズです »
コメントを投稿


コメント


« シリンジ | トップページに戻る | クレープガールズです »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー