「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

愛しさ

「あなた、可愛さと愛しさの違いってわかる?」
今朝、まめ(柴犬)をつれて
近所のおかあさん・ふみこさんのところに寄ると、
そう質問された。
たべものがうまく飲み込めなくなったまめに
玄関先でお水をあげたり、チュールを食べさせながらの会話だ。
「同じ漢字なのにね。
愛しさというのは、胸のなかにいっぱい涙を抱えてる表現ね。
愛しいでしょう。愛しいね」

千日前のおばあちゃんとわたくし、のリアルな朝です。
20220412f.jpg
2022年4月12日 22:26  |  
« ご縁 | トップページに戻る | 甘酒 »
コメントを投稿


コメント


« ご縁 | トップページに戻る | 甘酒 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー