「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ゆりへ

(返信のメモ)

ゆり。あらためて。メッセージをありがとう。土日はずっと、まめを大好きでいてくれた仲間がかわるがわるに逢いにきてくれました。すごくやさしい、あたたかい、友だちです。近所のおばあちゃんや、居酒屋の主人、名前も知らないけど声をかけてくれてたおばさんもきました。 大阪の繁華街に住んでますが、どこにいても、自分から人を好きになること。そうすれば、相手もやさしい気持ちになり、その輪が広がります。まめは、そんなコです。自分から、大好き大好きをみんなに伝える。今日を目いっぱい楽しむ。ショックなことがあったら、思いっきり落ち込む。感情が手にとるようにわかりましたよ。 小さなゆりと散歩した姿、可愛かったよね。次にかえったら、みつちゃんと思いっきり散歩してね。 ゆりの今日が、 優しさに満ちた 日になるように。 今日のゆりが 今日も大好き。 名前のとこを、大好きなひとや、大切なひとに置き換えて、心の中で唱えてごらん。 私は、 今日のまめが 今日も大好き と、毎日伝えたから、後悔がありません。 今日の美香姉ちゃんの言葉を、ゆり、覚えててください。きっといつか、自分を励ましてくれます。 ありがとう
          
          
        </div>
        <div id= 2022年4月20日 00:03  |  

« 49日まで | トップページに戻る | レッツゴー »
コメントを投稿


コメント


« 49日まで | トップページに戻る | レッツゴー »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー