「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

パパの匂いに包まれて。

火葬を次の日に控えた
4月18日(月)の朝のこと。

「そうそう。思いついてんけど、ひとつだけ私のわがまま
いっていい?」と、まんちゃん。

「え、なになに?」

「火葬のときに、まめをくるむ布、わたしのバスタオルでくるんで
やりたいんやけど。一番、匂いが染みついていると思うから。
まめが安心すると思うから」

「あーーーもちろん。ほんなら、そのまわりにミカのベッドカバーを
引いてあげようね」
20220423la1.jpg
・・・・そんなやりとりの結果。
棺のなかに入れられるものが非常に限られており、
ミカのベッドカバーは却下。
20220423la2.jpg
まんちゃんのバスタオルにくるまれて
まめちゃんはお空にゆきました。パパの匂いに包まれて。

2022年4月20日 06:22  |  
« 食べたくないときは | トップページに戻る | よそのいぬに。 »
コメントを投稿


コメント


« 食べたくないときは | トップページに戻る | よそのいぬに。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー