「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

月命日

20220515m.jpg
かなえが
「あ、きょう、まめの月命日じゃん」
という。

「あ・・・ほんまや」
すっかり。16日やん。

あれから1か月。
まだ49日には早いから、まめはまだお空の向こうにはいってなくて
いろんなところを旅している。

「まめ大福でもかって、供えようかねえ」
とタカシマヤにいくも、まめ大福がなくて、黒船のどらやきにする。

ギャラリーでみんなで
中途半端な般若心経をとなえて、手をあわせる。

あの日の記憶をたどってみる。
わたしの記憶と、まんちゃんの記憶に違いがあることを
しってびっくり。まったく覚えてない瞬間があった。
ぜんぶをしっかり記憶しておこうとおもったのにな。
記憶はやっぱりあいまいで、順番も前後したりしていて
話ながら記憶が塗り替えられてたりもして
何が真実かはわからないけど、
そういうのもなんか面白いものだなあと。

まめ、どれが正しかった? まめからみたら、どうだった?
なにを覚えているかな?

きょうね、ちょっと素敵なオファーをもらったよ。

まめの本のこと。まめを大好きでいてくれる女優さんから
めっちゃくちゃすてきなオファーをもらったよ。

ちょっと自分のうちがわに
光が差してきたよ。

2022年5月17日 00:12  |  
« 溝さんから | トップページに戻る | カーネーション »
コメントを投稿


コメント


« 溝さんから | トップページに戻る | カーネーション »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー