「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ちいちゃん

20220608h1.jpg
たまねぎをとりに
土間に降りて行ったら・・・あらたいへん
ツバメの雛ちゃんが
新聞紙の上に落っこちてた・・・
「おとーーーちゃんーーーーーたいへん~~~」
20220608h2.jpg
手をのばしてみると
よちよちよち、っとからだを掌に
くっつけてくる。
どんな赤ちゃんもいっしょなのね。
よちよちよちとあるいて
掌のうえにのぼる。
20220608h3.jpg
ミルクのむか?
ミミズたべるか?

4羽ぐらいの親ツバメが交互にいえのなかを飛び回る。
フンもすごいが、いのちはすごい。

強いものが勝ち残るようだ。がんばれちいちゃん。

2022年6月 8日 23:30  |  
« 逢えないのな | トップページに戻る | さわがしい »
コメントを投稿


コメント


« 逢えないのな | トップページに戻る | さわがしい »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー