「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ラスト・どぼん

20220730s2.jpg
満潮が11時すぎだったので
こんなにいい潮はないとおもって、
父を誘ってみる。
ほとんど可能性はゼロに近かったのだけど
なんどか母と誘ってみたら
「いってみるか」
(その加減がとても難しい)
20220730s1.jpg
頭をちょっとでもスッキリさせたいと
思う気持ちは、父の方が何倍も強いわけで
からだのちからをふりしぼって
海に入る。

海にはいるときのビビり方は80年かわらず
入った瞬間にほっぺに空気をたべて
泳ぐ姿も子どものころから変わっていない。

その顔を知っているのは
わたしだけかな? おかあちゃんや弟たちもわかるかな?

2022年7月31日 08:40  |  
« ごあいさつ | トップページに戻る | 5時半ぐらいから »
コメントを投稿


コメント


« ごあいさつ | トップページに戻る | 5時半ぐらいから »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー