「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

公務員

お盆おわってまめが天国のおうちにかえり
忙しく通常業務に戻ったようだ。
閻魔様のお部屋のなかには、数人の補佐役がいて、
まめは動物担当に配属されています。
動物からの抜擢はまめだけのようで、「動物の気持ちをヒアリングする」
という部分も任されているので書類だらけです。
おおわくは閻魔様からの指示通り、天国か地獄かを伝えればいいのですが
むーーーというところもありこだわります。


「てんごくっつ」

「ぢごくっ」

「ちごく~~~?」

動物は、にんげんよりも複雑かつ単純な死を迎えることが多いので
いろいろ悩みますが、迷ったときはえいっと決めちゃいます。
できるだけてんごくにいけるようにサポートするようです。

きょうは何してるかな?

ちゃんと食べているかな?

かなえがこんなストーリーを考えてくれてから
気持ちがとっても面白くなった。

まめ、ちゃんと食べてる?

2022年8月22日 07:49  |  
« けいこさん | トップページに戻る | ラーメン大会 »
コメントを投稿


コメント


« けいこさん | トップページに戻る | ラーメン大会 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー