「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

朝のしあわせ

20220906k-1.jpg
たくさんのお水と
たくさんの緑と愛を
こころもちしだいで、たっぷりと
こんなにもたっぷりと
日々、満たすことができる。

自分次第。
千日前だって。できる。

きょうのひる。
えげつない罵倒騒ぎが近所であって
その男の人の声と声がぶつかるのがしんどくて
からだが震えあがりそうになった。
こんな町大嫌いっておもった。

そのあと食べた新店のうどんが
ふつうすぎて、ぜんぜん美味しくなかった。
エビフライにすればよかった。

かえってきて
佳苗ちゃんがエクレアを買ってきてくれた。
がくさんと三人で
バランスのポーズしながら、10秒競い合って

笑った。

2022年9月 6日 22:56  |  
« 詞。 | トップページに戻る | 浮かべる »
コメントを投稿


コメント


« 詞。 | トップページに戻る | 浮かべる »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー