「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

避難指示4

20220919k-1.jpg
尾道市の防災ラジオから
ぴんぽんぱんぽーん、と非難指示4が出されてびびる。
6時に満潮となるため高潮注意、
重井公民館を避難場所にしているという。
どうすりゃええん、とおもって、近所の若者夫婦
はーちゃんに電話したら
「家でどらえもんみよるよー」という。
ちょっと先のおうちのご夫婦がでてきたので
「どうするんですか?」ときくと
「解除されたよ」という。
隣のみきねーちゃんがでてきて、

「解除されなかったら、非難するの?」ときいてみると
「せん」という。

ひーーーー。初心者にはわからん、むずいねえ。

防災。

2022年9月19日 23:00  |  
« 警報 | トップページに戻る | 台風のあと »
コメントを投稿


コメント


« 警報 | トップページに戻る | 台風のあと »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー