元気なうちに

20210922h.jpg
元気なうちに、と
いつも思います。
元気なうちに、たくさん話、たくさん笑い、
たくさん食べて、
いっしょに時間を過ごすこと。
倒れてしまって、
急に駆けつけて、
ほら、あれもこれも心残りだ、って
いうのはご自由にと思います。

きょう、2日連続、父とみかん畑にいって
なにを話すわけでもなく
いっしょにみかんの摘果を数時間やって
軽トラックでいっしょに帰って、
晩ごはんでビールを飲む。

不思議とわたしのなかで
後悔のない時間がたまっていくのです。
あれもこれもしてあげたかった、というのは
尽きないだろうけど
あー、たのしかった。
あー、うれしかった。
という時間を増やそう。

2021年9月22日 22:34  |  
« 音、香り | トップページに戻る | みつが楽しそうで »
コメントを投稿


コメント


« 音、香り | トップページに戻る | みつが楽しそうで »