大阪。

080606-river.jpg
まめ。
大阪という街は、「お笑い」の街でもあるのです。
ひとを笑わせることが大好きなのが、大阪のひとたち。「お笑い」というのは、
それをプロの芸事としてやっている人たちのことで、
いま、大阪の「お笑い」芸人たちはとっても人気があるんです。
まめ。あなたが大好きな湊町の公園には、きょうも、「お笑い」のコンビを組んでいる
おにいちゃんやおねえちゃんがいっぱいいて、
まめがしつけの訓練をするのとおなじように、あちこちでネタを練習していたね。
まめ、わかった? とても大阪らしい風景で、わたしは大好き。
まめ、人を笑わすことってすごくたいへんなことだけど、
とってもうれしいことだ。
まめも、人を楽しませるこになろうね。

2008年6月 6日 23:01  |  
« 善いこと。 | トップページに戻る | アイスロイヤルミルクティ。 »
コメントを投稿


コメント


« 善いこと。 | トップページに戻る | アイスロイヤルミルクティ。 »