矯正。

080608-nagoya.jpg
歯の矯正ではありません。
自己矯正、という意味。

「これはあなたの矯正計画ですよ」

と、ある方にいわれ。
じぶんのなかのすべての否定形を「肯定」に変える勇気を
いただきました。否定形から出発したさまざまなことが、
こんなにたくさんの「肯定」になるとは思いもよらず、まだ、信じられない気持ちでもあるけど
そう思うことが大切なのかもしれません。知らない間に
「否定形」でものごとを語るわたしになっていたのだと思うと、
気づかせてくれて、このタイミングで教えてくださってありがたいと思うのです。
はじめは生傷をひっぺがすぐらいの痛さ、ではありました。
でも、これがもっともっと多くのひとの生傷を
癒すことにつながるなら・・・そんなしあわせなことはありません。

ひとりで小さな乾杯です。

まめ、
ごはんたべた?

2008年6月 8日 21:47  |  
« アイスロイヤルミルクティ。 | トップページに戻る | 還暦やて。 »
コメントを投稿


コメント


« アイスロイヤルミルクティ。 | トップページに戻る | 還暦やて。 »