ジュンク堂。

20081026-sine-1.jpg
朝から、雨でした。
このごころ雨とチューニングしすぎて、雨から愛されてしまっているようで。
でも、寒くはないぐらいの雨。
真智子センセは、うさぎ風のポンポン帽子。
20081026-sine-2.jpg
わたしはオレンジ色の定番のわんぴーすを着ようとおもったけど、
雨で乾かないままだったので、白のぶらうす。プーマの帽子。
ガクじいしはいつもの調子。ライブペインティング帰りで、本当はへとへと状態。
20081026-sain-3.jpg
ジュンク堂のスタッフの方たちがあたたかく迎えてくれた。
「昔、飼っていた犬に似ている」と、この本を大切に思ってくださったらしい。

20081026-sain-8.jpg
大勢の方がきてくださった。真智子の学生時代の友達、昼間は会うことのなかった飲み友達、
「1万人の第九」で出会った小さなちえちゃんは私の背を追い越していた。
とみままのところのたかあきくんはすっかり大人だった。高校生だったのに!!
20081026-sain-5.jpg
パパの方のおばあちゃんはボケがはじまっていて、
それでもうれしそうにお義母さんに手をひかれて、久しぶりになんばへきてくれた。
何度も、何度も、「ええ毛並みのネコやな。オスか?」と聞いたという。
まんちゃんパパは、笑って、何度も何度も、「ちゃうで。犬や。ふたりともメスやで」と答えたらしい。
九州からは弟ゆうじの家族が。りんくんも、そうくんも、ぷよぷよのほっぺた。
抱っこする時間もとれなかったのが残念でならない。
20081026-sain-6.jpg
上本町のいきつけドッグランのトレーナーのおねえさん。しつけ教室ではじめてであった
柴犬のおにいちゃんレオンくん。まりおんちゃん&りゅうくんのパパママもきてくれた。
たくさんの方に守られて、きょうのわたしたちがあることを忘れないです。
20081026-sain-4.jpg
最後にかなえ。
サインドイッチマン、ありがとう。
福井のおかあさん、かなえは立派にグラフィックデザイナーとして
人間として、女として、成長していますよ。

20081026-sain-7.jpg


「ええ毛並みのネコやな。オスか?」

2008年10月26日 21:35  |  
« 神様のいうとおり。 | トップページに戻る | ゑふさん。 »
コメント (2)

こんばんは^^

今日のサイン会大盛況だったみたいですね、
行けなかったの残念です。

堀江の教室でも「今頃サイン会はじまってるんかな〜」って
話してたんですよ。

あ〜ほんとに行きたかったなぁ。
今度まめちゃんに直接サインお願いしよっかな(笑)

お疲れ様でした。
なんだか、素敵過ぎてちょっと泣けてきたよ。

うちの小Bとラムも、夕べはたくさんの知り合いに囲まれておおはしゃぎ。
久しぶりに犬孝行ができた夜だったよ。

コメントを投稿


コメント


« 神様のいうとおり。 | トップページに戻る | ゑふさん。 »