「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

メリークリスマス。

20081214-chist-1.jpg
メリークリスマス。
まめと、みつ。
ママからのプレゼントは、赤と緑のチェックの首輪。
20081214-chist-2.jpg
早起きはきもちいね。
いつもより、遠くにいこう。遠回りしたら、
キラキラした川や
ふわふわの雲がみつかる。
20081214-chist-3.jpg
黄色い葉っぱ、
風にくるくるまわるから、
どこまでも追っかけてったらおもしろい。
20081214-chist-4.jpg
さて。きょうは待ちに待ったクリスマスパーティ。
今年であった、たくさんのお友だちに、ありがとうね、と
これからもよろしくねを伝える日です。
写真は、ぱっぴーちゃん。運動かいぶりの再会です。
20081214-chist-5.jpg
うめちゃん、レオンくんと、仲良し三人組。
でもチームが離れてしまいました。
休憩時間にプロレス大会。
20081214-chist-6.jpg
おなじチームになった
あっちんママところのももちゃん。おしゃれな女の子で
かわいいの。ちょっと大昔に買っていた、「ごえもん」に似てる。
いすとりゲームが上手でした。
20081214-chist-7.jpg
みつの同級生、ぱぴおんのルナちゃん。
もう永遠のアイドル、ルナちゃんは、バンダナをするだけでも
かわいい~~~。男の子だったら、ラブラブかもです。
20081214-chist-8.jpg
となりの席のパッピーパパがいろいろ
遊んでくれたよ。まめとみつは、
コーギーちゃんが大好きなんだ。
20081214-chist-9.jpg
ビーグルのきくちゃん。
なんと、お散歩コースがいっしょだった!!!
高津さんと、リバープレイス。えええ、いままで会ったことがなかった。
気付かなかったのかなあ。これから、よろしくね。
20081214-chist-10.jpg
ゲーム大会の会場はこんな感じです。
いつもの、お教室のなかま以外にもいっぱい友達がいて、
うれしかった。
20081214-chist-11.jpg
水色さんチームのなまえは「チーム青空」
ママがネーミングしました。ははは。
なかよくランチです。アメリカンをテーマにしてハンバーガーなど
山形先生やスタッフのみなさんが手作りでふるまってくれました。
20081214-chist-12.jpg
「チーム青空」は、総合2位となりました。
わーい。まめとみつと二人分だから、賞状が二枚です。
一位は、まめの大好きな友達レオンくんやうめちゃん、ロッソくん、ちゃこちゃん、ぐりちゃんのいる
赤色さんチームでした。惜しい!!って思ったけど、これは勝てん。おめでとう!!
20081214-chist-13.jpg
ああ、楽しかった。
きょうはどんな夢をみるかな。

2008年12月14日 21:40  |  
« 12/16から渋谷のまめ! | トップページに戻る | 渋谷のマメ公 »
コメント (4)

まめちゃん、みつちゃん、
頑張ったな。
ぱぴぃちゃん、可愛いやろ。
次回はわいらーも頑張るで。
まー、足引っ張るだけやけど。
今度みんなーで遊びに行こう。
園部のドックラン付きドックカフェで
バーベキューなんてよくない。

クリスマス会 楽しかったね
まめちゃんとみつちゃん、大活躍だったね。
みつちゃんの一発芸の「ごちそうさま」かわいかった〜♡
まめちゃん先生の3ポイントのカードのお題をどんどんクリアしていく姿は憧れです
ルナもみんなのように、「まて」ができるようにがんばりま〜す。

クリスマスパーティでは有難うございました♪
なのに帰りにご挨拶もせずに帰ってしまいました・・・。
ごめんなさい(>_クリスマスパーティでは有難うございました♪
なのに帰りにご挨拶もせずに帰ってしまいました・・・。
ごめんなさい(>_<)。

さすがにあの赤色さんチームには、正に勝てん!でしたが、『チーム青空』・・・良いチームでしたね!
ワンちゃん達がみんなが一生懸命頑張ってる姿には本当に感動しました。

まめちゃん!ゲームの『ごろんごろん』出来るなんて凄い!
後ろで見てて、思わずガッツポーズしちゃった v(^^*)

みつちゃんの『頂きます』(かな?)も可愛くて、思わず顔がほころんじゃったよ(*^^*)

それに、さりげなくチェックの首輪が光ってました♪

モモまでこんなにお利口さんっぽく撮って頂いて、有難うございます(^^)

>まりおんねえちゃん&りゅうくんにいちゃん
うん、頑張った。あのね、運動会のときはわけわかんなくてパニックだったんだけど、今回はいろんなゲームが面白いなって、チャレンジできたよ。いちばんおもしろかったのは、カードをめくって、そこにかいてあるお題をママといっしょにやるやつだよ。でも、みんなのまえで「ごろん」するのん、恥ずかしくて時間かかった~。でも、ママが必死だったからやってあげたよ~。ねえねえ、ばーべきゅうー賛成~、連れてって、連れてって~!!わたしも食べていいの??

>ルナママ♪
いっしょのチームで楽しかったね。ルナちゃんは我が家のアイドルです。本当に青のバンダナ、かわいくて似合っていました。ルナちゃん、だいぶ、恐がりさんがなおってきたよね。あんなにたくさんのワンちゃんのなかでよくがんばりました~!!これからも、みつと仲良くしてね。

>あっちんさん、ももちゃん
今回はずっとお隣の席でうれしかったで~す。おかあさまといっしょだったのかな? ももちゃん、10ヶ月なんですよね。イスとりゲームえらかったなあ~~~。これからも、楽しくお勉強しようね。

コメントを投稿


コメント


« 12/16から渋谷のまめ! | トップページに戻る | 渋谷のマメ公 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー