1歳と2ヵ月の誕生日。

20090217-mamebirth.jpg
まめ、誕生日おめでとう。
しょうこりもなく、月誕生日を祝っていますが、それでも、1日1日、
まめとみつが元気で居てくれることがわたしたちの宝物なのです。おめでとう。
きょうはパパからのプレゼントがあったらしいね。
ドッチボールをもらって、ものの数分で破壊したってほんとう? やるなあ。しかし。
元気そうな写真がパパとやまわきちゃんから送られてきました。
今日はね、福岡のゆりおねえちゃんの9歳の誕生日でもあるのですよ。
ゆりおねえちゃんね、まめのことが大好きで、動物が飼いたくなった、っていって、
誕生日にハムスターをもらったんだって。とても大切にしているようです。
今度あったときに、食べちゃだめですよ。

さて。こちらは今日、雪が降りました。大阪はどうですか?
まめと出逢った日も、雪だったもんね。1年が経ったんだな、と雪をみながら思いました。
今日はママのママが、久しぶりにまめの本を読みたくなったというので、
いっしょに読みました。心が明るいとき、心がちょっと疲れているとき、
そのときによって、感じるコトバが違うもんだね、といいました。
1ページ、1ページ、とても大切にまめの顔を眺めていたんですよ。ママのママが
いちばん大切にしていることばが、「まめ」=元気、という意味ね。

「まめ」は、元気。心もからだも元気、という意味の子です。

「まめ」を呼ぶたびに、私は元気になるのです。

「まめ」きこえる?

「まめ」逢いたい。

2009年2月17日 22:10  |  
« オレンジジュース | トップページに戻る | パトロール。 »
コメントを投稿


コメント


« オレンジジュース | トップページに戻る | パトロール。 »