福井蕎麦。

20090212-soba-1.jpg
おかあちゃんは、どこでも、おかあちゃんだ。
かなえのおかあちゃんは、かなえがこの世でいちばん大好きで
いつも心配でいつも願っている。
20090212-soba-2.jpg
今日は、かなえのおかあちゃんから福井名物のおそばが送られてきた。
大根と葱もセットされている。
大根をおろして、葱を小口切りにして、
ぴりっとした冬野菜の辛さを残したまま、福井名物のおそばをいただく。
本日の湯で加減、上出来。たいへん、おいしい、
おそばでした。
20090212-soba-4.jpg
それから、かなえのおかあちゃんの特異な
じゃがいもの炊いたん。
おかあちゃんという人物は、平気でこのレベルのうまさを
日常的につくる。かなわない。

2009年2月12日 23:56  |  
« 銀座もとじ。 | トップページに戻る | 歌姫。 »
コメントを投稿


コメント


« 銀座もとじ。 | トップページに戻る | 歌姫。 »