PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。
少数派のあなたの勇気に花束を。
という、コトバをまめの本の最後のほうに残した。
とてもつらかった特別なよるにともだちと長電話しながら、
「たまたま、少数派の方に自分が入っちゃう事だってあるよね、大なり、小なり」
ってはなしをしたことを鮮明に覚えていて、
そっから生まれたコトバだったようにおもう。数奇な人生、って
サブタイトルの映画をみて、あまりにもおおくの死が描かれていたので、
そのたびに生きてる時間が狂おしいほど愛しくなって、
まめみつに逢いたくなって
急ぎ足で帰る。
21日に生玉公園で会った柴犬の蓮とダックスの心(ここ)と居た者です。HNはreecoといいます。
本当に会えて、嬉しいです。
どうかこれからも一緒に散歩に出かけたり、
高津公園で会えますように・・・
仲良くしてくださいね。
ちなみにリンクさせて頂いていいですか?
reecoさん。
さっそくのコメントをありがとうございます。
PCをみるのが遅くなり、反映するのもおそくなっちゃってすみません。無事、届いています。
私たちはあれからパパと合流して
また高津神社にいきました。
また、お会いしましょう。もちろん、リンクOKです。
よろしくです。