「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

桜の下で。

20090405-hana-1.jpg
堀江の桜が咲きました。
まめには二度目の桜で、みつにははじめての桜。
去年は真智子ちゃんといっぱい歩いて、いっぱい写真を撮ったね。
まめはまだ3ヶ月ちょいで、「抱っこさんぽ」しかできなくって、
おそるおそる桜のじゅうたんの上や石段に座らせてみたり、パパが抱っこして
青空と桜とまめをいちばん高い位置でポラロイドに収めたりしましたね。

春はうれしい。そして、あなたが元気ならうれしい。

わたしの言葉と小さなまめのポラロイド写真は、本になって、春を待つたくさんの人の心に
届いたかしら。きっと届いたよねえ。

20090405-hana-2.jpg
きょうは、この1年のうちに出逢ったお友達とさくらの下で花見をしました。
まめの先輩、コーギーのうめごろうくんのママさんがなんと「お花見団子」をつくってくれたの。
犬用ですよ!!すごい。
20090405-hana-3.jpg
こちらはルナちゃんちのパパさん。ママさん。
プロ級の腕前で、「シュークリーム」と「エクレア」をつくってきてださった。
これがねえ~忘れられないうまさ。
20090405-hana-4.jpg
ルクちゃんところも、犬生活1年目ってことで、
マーリーではないが、いろんな家で、犬は家族のかたち、夫婦のかたちを
変えてくれてるんやなあ、って痛感。

20090405-hana-7jpg.jpg

柴犬の先輩レオン君といっしょに、「柴三兄弟」をやってみました。
レオン君はまめがはじめてお教室にいったときに、8ヶ月やって、すっごく大きな先輩犬やな、って
思っていました。ママさんが、「レオン!!こっち!」っていうのんカッコええなあ、って
思ってて。柴犬でもがんばれば、しゃんとしつけができるんやな、って思ってたっけ。
おっと。お隣に座っておしゃべりばかりしてて、
ダックスのチョコちゃんの写真がなかった~。ママさんごめんなさい。
おいなりさん、め~~~っちゃ美味しかった。


20090405-hana-6.jpg

2年目の桜と
1年目の桜。

まめとみつのおかげで、1日1日のこと、1年1年のこと、
たくさん覚えておきたいことだらけ。

2009年4月 5日 19:47  |  
« 雨のち、桜 | トップページに戻る | 私を待つもの。 »
コメント (6)

皆さん,今日はお疲れ様でした.とっても楽しかったですよ.写真,来週,お渡ししますね.バーベキュー楽しみにしています.それでは,おやすみなさい.

本日は、お花見企画を考えて頂きありがとうございます(>▽<)!!

とても楽しかったです☆
「柴三兄弟」は最高ですね♪

レオンは真ん中に座ってお兄さん気取りです(笑

まめママさんおススメの「Enjoy Cafe」に、
ロッソ君とチョコちゃんとうめちゃん達と行ってきました!
よかったですぅ~d(>▽<)b

是非一緒に行ってください~!!!!!!!

♪まめちゃん♪
ステップ2終了おめでとう☆☆
次はステップ3だぁ!!!
待っているぜbb

今日はとっても楽しかったです♪
みなさんに連絡を取ってくださって、ありがとうございました。
チョコの写真が無いのが残念ですが...(笑)
まめちゃんママさんのお料理、すごくおいしかったですよ!
みなさんのお料理をたくさん頂いちゃいました。
シュークリームとエクレアも絶品でしたね☆
ごちそうさまでした~。
また楽しいイベントを企画しましょうね。

今日は、ほんと楽しかったです♪♪
みなさんとのお話や美味しいお弁当、かわいいわんちゃん達♡とても良い思い出になりました(^^)
みかさんの言葉には、やさしい力と温かい心が沢山詰まっていて、私の胸にぐっときます。
わんちゃんとの生活って素敵ですね♡

昨日はお誘い頂いてありがとうございました♪
すっごーく楽しかったです(^^)
モモ蔵も皆さんから美味しい物いっぱい頂いて、エンジン全開大はしゃぎでした(笑)
お弁当もどれもこれも美味しくって、私の下腹もポッコリ♪
人もワンちゃんもみんな笑顔♪
素敵な時間をありがとうございました!

>Rossoパパ 様。
わ~!!ホームページに来てくださったのはじめてですよね?嬉しいです!!ロッソくんとまめは、やっぱり仲良しですね。二人のプロレスを見ていると本当に楽しい気持ちになります。これからも、よろしくです。バーベキューつれてってくださいね。

>レオンくんママ様。
はいな。柴三兄弟、超かわいい~♪
うちのパパが、帰りに「レオンくんかわいかったなあ」ってつぶやいてて、「おとこのこやな~」っておもってん、って言ってた。息子をもったパパの気持ちになったのかな?また遊んでやってね。
エンジョイカフェでのおすすめメニューは、
「ハニートースト」です。あま~~~いけど、
うまい!!微妙に教室の時間が違うけど、時間があうときご一緒しましょう~。

>チョコママ様。
ももちゃんママさんからなんと、チョコちゃんとパパさんのかわいい写真をゲットしたよ~♪ チョコママさんちもパパさんと仲良しで、すてきなご夫婦ですね。チョコちゃんのしあわせっぷりが、うかがえました。まめもステップ3に進級できたし、またまたよろしくです!!

>ルナママこと貴子さん!
エクレアのこんもりしたミルクチョコレートの美味しさ・・・忘れられません。いわゆるコーティングチョコレート、って感じのエクレアのチョコの概念をふっとばして、「チョコレート&シュークリーム」って味でした。ブラボー!!また、食べたい!!!
もう絶対にクリスマスパーティは、ルナママワールド全開でいっときたいね(笑)。これかも仲良くしてくださいね。

コメントを投稿


コメント


« 雨のち、桜 | トップページに戻る | 私を待つもの。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー