「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

愛犬と海。

日曜日はなにしているの、ときかれて
「愛犬と海」
20090426-car-1.jpg

と、いっちょまえに答えて、それが結構きにいっている。
車にのせてもらわないとどこにもいけないくせに・・・

20090426-car-2.jpg
お教室での大親友ロッソくん家の車にのせていただき、
きょうは淡路島につれてってもらった。
20090426-car-3.jpg
お隣には、チョコたん。ガオーッってしないでね、
まめさんみつさん。

20090426-sea-1.jpg
瀬戸内海の海だから、似ています。因島と。
まめは「おばあちゃん家にかえってきた」っておもってるようです。
20090426-sea-2hiro.jpg
ロッソくん家には二人の男兄弟がいます。三番目の弟がロッソ君、だそーです。
こちらは、二番目ヒロくん。海はこどもをこんな笑顔にするのですね。
20090426-sea-4reon.jpg
レオン君のママさんとレオン君がとても優雅に海で遊んでいます。
嘘・・・ママさんにひっぱられて、レオン君、海にどぼ~~~~~~~~~ん。
まめもママにいつもやられるね、これ。
20090426-sea-5mitsu2.jpg
実は、みつ。まめねえちゃん以外のワン友とプロレスしたことがほとんど
ないのです。そんなことしようもんなら、まめねえちゃんに痛い目に合わされますから・・・
ところが。はじめての海、開放的になったのか、ロッソくんと急接近!!
20090426-sea-6hanbar.jpg
うめちゃんママさんが作ってくれているのは人間用ハンバーグ。
パンではさんで特製ソースをつけて、ハンバーガーにしていただいたのです。
ほんで犬用もつくってくださって・・・
20090426-sea-7mamehan.jpg
とろ~りとした顔していただきまhした。
うますぎです。まめにあげるときにちょこっと自分でも食べてしまいました!
20090426-sea-9choko.jpg
チョコちゃんは、パワフル極まりないF4に囲まれながらも
優雅に海をみています。
20090426-sea9-3nin.jpg
結構風があったので、お皿から箸から、飛んでってしまいそうになる場面も
何度かありましたが、シェフ梅パパのおかげさまもあり、
大変美味しく、バーベキューいただきました。

20090426-sea-10mitsu.jpg
まだ、因島にも帰ってきたことがない、みつさんの始めての海は・・・
「恐すぎるっちゅーねん!!!」

20090426-sea11-un.jpg
瀬戸内海の海はあたしの海よ、といわんばかりのまめねえさんは、
「やっぱり、波打ち際よね~~~~~」と一発。

愛犬と山、
愛犬と川、
愛犬と外国、
愛犬と島、

どこでもいってみたいのでみなさま、
どうぞよろしくデス!!

2009年4月26日 21:59  |  
« 長靴をはいた犬 | トップページに戻る | 砂。 »
コメント (5)

今日はお疲れさまでした~。
ちょっと寒かったけど、みんなでおいしい物を
食べて、たくさんおしゃべりして、とても楽しかった
ですね♪
お野菜の下ごしらえ、ありがとうございました(^^)
チョコも、いつかみんなとプロレスごっこが出来る
ようになる日が来るかな!? (^^;)

こんばんは(^^)

昨日は、淡路島にして正解ですね!!
大阪では雨だったみたいです。
ということは、和歌山も・・・・(;O;)
日頃の行いが良いんですね。私達☆

みつちゃんは、まめパパさんがいなくて寂しいのかと思いきや、みつちゃんの見たことがない開放感が見れてよかったです。

やっぱみんなで行くのは、楽しいですね。
これから夏ですし、色々なことはしたいですね!

その時は、また宜しくお願いいします(^v^)

みなさ~ん,お疲れ様でした.
本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました.
また,こんな計画を考えましょう,是非!
車と道具は次回も私が担当しま~す!

チョコままさん
レオンままさん

大阪は雨だったんですって!???なんとまあ、
ラッキーではないですか。本当に、ちょい寒かったとはいえ、いい1日でしたね。
車でどこかにいくのん、もう、くせになりそうです。
なんて楽なの(運転の方はたいへんですが)

車ほしいほしい~。

また、いろんな企画しましょう!

ロッソぱぱ。
車、ほんますみませんでした。お洗濯・・・><

でも、わたしたち、これからも
あんな大きな車にのせていただける!????
からだの大きな主人も次こそは、
大喜びすることでしょう。
ぜひ、マニアトークも繰り広げてくださいね。

本当に本当にありがとうございました。

コメントを投稿


コメント


« 長靴をはいた犬 | トップページに戻る | 砂。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー