みつの思い出

20090509-mitsu-1.jpg
いつも因島かえるのん、まめこねえちゃんだけやってん。
せやけど「みつ、もうすぐ1歳やから、旅をしてみよう」ってママがいうてん。
ほんでまめこねえちゃんと因島に帰れることになったようやねん。
黒い箱に入れられたときは、ガチで、ドナドナやおもっててんけど・・・ほっ!!
20090509-mitsu-2.jpg
ママのふるさとのはなし。まめこねえからいろいろ聞いててん。
おじいちゃんやおばあちゃんが、はじめはあんまり歓迎してくれへんかもしれんで、
ってことも聞いててん。せやから、めちゃドキドキしてたとこもあってんけど
それでもママのふるさと、いってみたかってん。
20090509-mitsu-8.jpg
まめこねえちゃんな、旅行にいくまえに、ロッソくんたちにふぎゃー!!ってケンカしかけたり
してたやん。せやから、ママおちこんどってん。
でもな、因島みつははじめてやん。せやから、まめこねえちゃん、すっごい
あたしのことかばってくれてんで。黒い箱のときも、ずっと耳をなめてくれてやったし。
20090509-mitsu-4.jpg
まめこねえちゃん、海、めっちゃ慣れてるねん。泳いだこともあるしー、ゆうて
浅瀬のところにずんずんはいっていって、めちゃかっこええねん。ほんで、みつもおいで~って
ゆうてくれんねんけど、あたしはまだ無理!!
まめこねえちゃん、シャワーんときあんだけ暴れまくってんのに海、よゆーやん。すごい。
20090509-mitsu-6.jpg
ほんでな、おじいちゃんとおばあちゃんにあってん。普通さ、
みつとかはじめて逢うやん。ほんなら最初から「ようきたな~」ってなでてくれる思うやん?
20090509-mitsu-5.jpg
でも、最初はトラックできて、「黒い箱のまま、乗せろ!出す必要はない」って
むちゃこわかってん。せやから、ドナドナ率急上昇で、あたし、終わった~おもっててんけどな、
因島についたら、やっと、おじいちゃんが笑って
「おまえが、みつか!!」って、なでてくれてん。正直、生き返った・・・!!
なんかな、いろんな思い出ができたで。
まめこねえちゃんのこと、見直したし、ママのふるさと大好きになったし。
20090509-mitsu-3.jpg
パパといっしょじゃなかったのが残念やったけど、
帰ってきて、パパに「さみしかった?」ってきいたら、
「それどころちゃうかった」・・・っていわれたし、ま、ええかと思ったよ。
しんかんせん5号車やで~ゆうてメールしたのに、6号車でまってやるしな!!
20090509-mitsu-7.jpg


みつね、きょう、1歳になった。

思い出が、1歳になったよ。

2009年5月 9日 09:20  |  
« 姉の教え10 | トップページに戻る | みつ、1歳♪ »
コメント (5)

みつちゃん、
1歳おめでとう。
いっぱい経験した1年やったね。
これからも、友達として一緒に
楽しもうな。
誕生日おめでとう。
プレゼントもケーキも無いけど、
気持だけ。
まめちゃん、
立派にエスコート、
お利口やで。

お誕生日おめでとう。1ヶ月年上のゆずねえちゃんより(^-^)

みっちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ママのふるさとで、まめお姉ちゃんと一緒の
楽しい思い出が出来て良かったね~(^-^)

みつちゃん、誕生日おめでとう!
いい誕生日の一日やったみたいですね〜。
まだまだ始まったばっかり。
これから、もっと色々な毎日が楽しみですね(^^

>まりおんねえたん、りゅうにいたん。
久しぶり!!おげんきですか?
みつね、大きくなったでしょう?はじめてあったときはちびっ子やったけど、もう体重も8キロぐらいになったんだよ。それから、1歳になって、ママにすっごいやんちゃになった、といわれています。まりおんねえたん、りゅうにいは、その頃いかがでしたか?また、おしえてね。

>ゆずねえたん!!
ゆずねえたんありがとう。ゆずねえたんは、まめこねえたんよりやさしいだろうなあ~。あいたいな。

>チョコおねえたま!!
先日は、まめこねえが失礼しました。本当にびっくりしたことでしょう。でも、コレに懲りずにあそんでくださいね。またいっしょにどっか、いきたいな。あたしは、チョコちゃんと遊びたいのだ。

>中塚おにいさん。
こんにちわ。お誕生日メッセージをいただけるなんて感激です。おにいさんのところの猫たんは、どうしてますかあ?かわいい写真とれましたか?

コメントを投稿


コメント


« 姉の教え10 | トップページに戻る | みつ、1歳♪ »