謎。

パパの本『ソクラテスの弁明 関西弁訳』も、
ネットの本屋さん「アマゾン」でお世話になっているのですが・・・
まことに不思議な現象が起こっています。

「アマゾン」をよく利用されている方はご存知かとおもわれるのですが、
「関連商品を買った人はこんな商品も買っています」というコーナーがあるんです。
ここにずらりと並んであるのが、主に、「柴犬関係の本」・・・!!


なんで?


しかも、「まめの本」ではないのです・・・!!!
このサイトや188サイトからたどり着いた方が多かったにせよ、
その人が、「ソクラテス~」と「柴犬さんのツボ」をまとめて買うやろか・・・

どなたか解析できる方・・・????
20090522-soc-1.jpg
ちなみにこちらは、本日トークショーに伺った
作家・大竹昭子さんの著書「随時見学可」、
帰りの電車で
なんとなく読んでいると短編のなかのハワイの誰かの本棚に、
「ソクラテスの弁明」などが無造作においてあった、という表記があり、
勝手に縁を感じる。

つながってないようで、つながっているようで、

こじつけのようで、縁のようで、

先の、ソクラテスと柴犬の件も、
インターネットくんってものも、時を経て、愛やら、めぐりあわせやらを、
感じられずにはいられなかったのではないかな。

2009年5月22日 23:33  |  
« 質問。 | トップページに戻る | 新装開店。 »
コメント (3)

こんにちは。夕べ、トークショーでお会いした阪本かもです。
(ごぉさん&ナナさんと一緒にいた、背の低い者ですー)
早速お邪魔しにきました。まめちゃんとみつちゃん、ほんっとに可愛いですね! そりゃあメロメロになりますよ〜。
マメラテスとミツトンのやりとりも愛らしくって、読んでて朝からにやにやです^^
まめちゃんとみつちゃんとコトバ、これからも楽しみにしてます。

それにしても、難しそうな本の中に柴犬本……面白い現象ですねぇ。

その付近にいました中塚です。こんにちは〜。
まさか皆さんお知り合いやったとは・・
びっくりしますねぇ。

この謎はなんなんでしょうか。

まめちゃんの本で柴犬の魅力にやられた方が

ソクラテスの憂鬱を購入し

まめちゃんを思い出して、新たな柴犬本を・・?

かもさんが言われてるように、ソクラテスと柴犬の絡みは
おもろいですねぇ。。

こんばんわ〜。

↑・・って、弁明ですやん!憂鬱って!!
失礼しました・・。

(誤)ソクラテスの憂鬱
(正)ソクラテスの弁明 

どこから憂鬱がやってきたのか。
大変失礼しました!!

コメントを投稿


コメント


« 質問。 | トップページに戻る | 新装開店。 »