お父ちゃんとツバメ。

20090607-tsubame.jpg
ツバメの雛がおらんなった、

電話口でおかあちゃん。

いたちにやられたんじゃろか、カラスにやられたんじゃろか、

ツバメの雛がおらんなった、

もうじき巣立つはずだったのに。

親ツバメが交代でエサを運んでくるのに、

どこにいったん。おらんなった、おらんなった。

おとうちゃんが、それは大事に大事に見守っていた雛たち。

静かにせいよ。

コラ、まめとみつ、静かにせんとツバメが近づかれん。

吠えるなよ、ここはツバメの家じゃけ。

静かにせいよ。

静かにせいよ。

ミカ、聞こえるか?

チィチィ、かわいい声が聞こえるじゃろう。


どこへいったん。

どこへいったん。

2009年6月 8日 00:47  |  
« どろんこ祭り | トップページに戻る | なかよし。 »
コメントを投稿


コメント


« どろんこ祭り | トップページに戻る | なかよし。 »