クイズ。

20091022-gomejpg.jpg
仕事でクイズを100問つくっている。
まめみつクイズもつくってみよーかなあ。

Q1/まめとみつの先生は、苗字が東北のある県の名前とおなじ。さて、なに先生?
   A:秋田先生   B:青森先生   C:山形先生

Q2/みつの1歳の誕生日にかなえちゃんがくれたプレゼントは?
   A:みつ着せ替え   B:みつスゴロク   C:みつおめん

Q3/まめは小さい頃、よく「豆柴ですか?」と聞かれた。なんと答えていた?
   A:いいえ。柴犬のマメ、です。 
   B:いいえ。柴犬の仔犬です。 
   C:いいえ。黒柴です。

Q4/まめが現在もっとも可愛がっているマスコットは「ゴヘイ」ですが、
   以前、千日前でひろった緑帽子のマスコットの名は?
   A:メロンちゃん   B:ミカンちゃん   C:マンちゃん

Q5/みつが我が家にやってきた夜、パパはどうしてた?
   A:一晩中、みつを抱っこしていた。
   B:一晩中、ナゾの秘密クラブにいっていた。
   C:一晩中、嫉妬にくれるまめをなぐさめた。

2009年10月23日 00:35  |  
« あのなあ。 | トップページに戻る | きもち。 »
コメントを投稿


コメント


« あのなあ。 | トップページに戻る | きもち。 »