変わり目。

変わり目。

あっちに吹いていたはずの風がふと、とぎれたり、
逆方向に吹き始めたりしている。

連続して3日間。
たぶん、天が授けてくださった導き主がいろんな姿で
わたしの前にあらわれては、
コトバを残していく。

混乱しないように、ひとつずつ、ひとつずつ、整理しながら、
それでも自分のこころのなかに吹いていく、
風の変わり目の、その境目んところを、目を見開いたままみたろやないかと
思ってたりする。

台風の目のなかはとてもしずかで、
そこからだけは青空がみえるのだ、と
昨日の導き主はいった。

マリコの誕生日。ギャラリーでしずかに彼女に手紙をかこうと
思っていたのにぐるぐると
そんなことばかり考えて12時をまわってしまったのだけど、

おめでとう。

を、ここに残す。

2010年1月22日 00:10  |  
« やっと、雨。 | トップページに戻る | 待ち人。 »
コメントを投稿


コメント


« やっと、雨。 | トップページに戻る | 待ち人。 »