ソクラテス、授賞式。

20100216-zatsu-1.jpg
久しぶりに
マオカラーのスーツを着た、
パパである。
20100216-zatsu-7.jpg
きょうは、訳書「ソクラテスの弁明 関西弁訳」がなんと
トウキョウの雑学倶楽部なる組織から
名誉ある「日本雑学倶楽部 出版賞」という賞をいただき、
その授賞式におよばれ、なのです。
20100216-zatsu-4.jpg
漫画家の「やくみつる」さんが
本年度のトップの賞を受賞されておりました。
220100216-zatsu-2.jpg
「出版賞」に輝いたのはソクラテスと、
明治書院さんから出版された「こども論語塾」という本。
20100216-zatsu-5.jpg
受賞作のどちらもが、古典の訳書なのは、偶然だったらしいけれど、
「関西弁訳」という名のついた本がこうして、
トウキョウの文化人たちの集まりの席で評価いただけたのは、
とても喜ばしいこと。
20100216-zatsu-3.jpg
めったにない経験をさせていただき、
ありがとうございました。
20100216-zatsu-6.jpg
パルコ出版さん。
ブラボーなのです!

2010年2月17日 01:01  |  
« 決断力。 | トップページに戻る | 風向き。 »
コメント (2)

こんばんはぁ。

 ご無沙汰しておりますぅ。

 日本雑学倶楽部 出版賞、おめでとうございますぅ!

わ~!!けいこちゃん。
ごめんなさい。展覧会でおいしいバームクーヘンをいただいて満喫しておきながら、
連絡先を失ったままで・・・お礼をいえてなかってんんんんん!!その節はどうもありがとう。
それから、まんちゃんへのメッセージありがとうございます。よかったら、私宛てにもういちど、メールもらえますか? 返信しますう。

コメントを投稿


コメント


« 決断力。 | トップページに戻る | 風向き。 »