文字。

20100308-mori.jpg
モリサワは「文字」の会社。

100年前におじいちゃんが発明した、写植の技術を
いま、孫たちの世代がおおきな愛をもって、
いまにつないでいる。
パソコンがこんなに進化したいまにも、人間の生きていくうえで
「文字」は消えない。
「文字」が消えないってことは、「つたえたいきもち」は、
消えないってこと。
残るってこと。

わたしの言葉は「文字」にのっかる。
何千年も伝え続いてきた、「文字」のうえに魂といっしょに
のっかってく。大きな海のうえで
わたしはたった一枚の葉っぱを躍らせているようなもの。

キモチと文字のあいだには
ずいぶん距離があるとおもっていたけど、距離をどうやったら、
埋められるかとコトバを練ってきたけれど、
文字の方がずいぶん、

大人だ。

2010年3月 8日 21:53  |  
« パニエ。 | トップページに戻る | サンキュ。 »
コメントを投稿


コメント


« パニエ。 | トップページに戻る | サンキュ。 »