奇跡!

20100518-m-1.jpg
みつ
です。
20100518-m-2.jpg
暑くなりましたね。
太陽、まぶしっ!!
20100518-m-3.jpg
あたしたち先日、
おじいちゃんとおばあちゃんとさっこちゃんもいっしょに
運動会にいってきました。
20100518-m-8.jpg
チームは、ぐりちゃんとチャコちゃんと、プードルのじゅんちゃんといっしょ。
憧れのレオン兄ちゃんは休みやってん。
20100518-m-9.jpg
まめねえちゃん、はりきって、柴仲間にごあいさつにいったくせに
うー、うー、って。性格わるぅ。
20100518-un-3.jpg
きょうは黄色いスカーフを巻いて、
がんばります。
20100518-m-4.jpg
あたし、本当は運動会なんて、のろまだし、ニガテやねん。
でも、すっごい奇跡なことがおこったんです。
20100518-mate.jpg
運動会の終わりの方でね、「なにがなんでも待て」というゲームがあってさ、
パパと出場してみたら、
なんと、40頭ぐらいのなかを勝ち抜いて、
いつのまにか決勝戦にのこっててん!このあたしが、よ!
まねねえちゃんは、
予選で、お菓子につられて、落選したケド・・・!
あたしね、どんな誘惑にも負けヘンかってん。
先生がおかしやオモチャのボールいっぱい転がしてきはんねん。
でも、あたしは小鳥とか猫じゃないと興味ないねん。
そんなんで絶対うごかへんねん、っておもってがんばってん。

20100518-m-5.jpg
でも、センセ、きょーれつにしつこいねやんか。
いい匂いのするおやつで、みつちゃん、おいで、おいでって誘うねん。
あーん、がまんならん・・・ついに、
最後に負けてしもた。
20100518-m-6.jpg
でも、クラスのともだちや、りゅう兄のパパさんや、じいちゃんやぱあちゃんやさっこちゃんが、
みつちゃん最後までようがんばった、って褒めてくれてん。それが、
いちばんうれしかった。


で、最後にびっくりびっくりなんですが、
「輝いていたで賞」っていう賞状をもらいました。
20100518-m-7.jpg

2010年5月18日 23:01  |  
« 肩身。 | トップページに戻る | 岩波国語辞典 »
コメントを投稿


コメント


« 肩身。 | トップページに戻る | 岩波国語辞典 »