マーメイド・バス

リバープレイスは、
夢の卵がいっぱい落ちている場所。
芸人の卵ちゃんたちがあちこちで、ネタ合わせをしているのは名物だし、
最近は、ファッション専門学校の子たちがショーの演出を考えたり、
ときどきおばちゃんのフラダンスもみかける。
20100607-mamedo.jpg

まめとみつは、
ときどき、芸人の卵のお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらうのだけど、
今日出逢ったのは、
こういちくん&こうたろーくん
二人そろって、マーメイド・バスっていうんやて。
お笑いの学校の1年生で、まだコンビを組んで3ヶ月ちょい?
さんまさんのような人に憧れるという二人が、
こっから、どんな人に出会って、ぶつかりあって、
どんな別れ道や、曲がり道や、けもの道を体験していくんだろうと、
こちらまでワクワクしてしまった。

いつかテレビに、
この二人の顔が登場したら、今日のことをたくさん思い出して、
自慢しちゃるよ!


そっちもがんばれ。
こっちもがんばる。

2010年6月 7日 22:35  |  
« 一八八食堂 | トップページに戻る | 脱稿。 »
コメント (2)

お疲れ様です。

村上美香さんのブログを拝見させていただきました。

本日はまめちゃん&みつちゃんのお散歩の足止めをしてしまいすみませんでした。

美香さんが気さくにお話ししてくださったおかげで、僕たちマーメドバスにとっていつもとは違う特別な6月7日になりました。

ありがとうございました。

また縁があったらお会いしましょう。


P.S. コータローはパソコンが無い為コメント投稿ができませんが、よろしく伝えておいてくれとのことです。

わあ、こういちくんですね。
さっそくブログみにきてくれてありがとおお。
いやあ、楽しかった!!
これから夢いっぱいの二人と話ができて、
私もわくわくしたよ。

毎日のように、リバープレイスを散歩してるので、
見かけたら、「みかちゃ~~~ん、
まめちゃ~~~ん、みつちゃん~~~ん」と
ちゃん付けで叫んでね。笑

コメントを投稿


コメント


« 一八八食堂 | トップページに戻る | 脱稿。 »