道頓堀路上英語

20101112-tie.jpg
「はい、柴といいます。典型的な日本犬です」
「映画のHACHIを見ましたか?あれと似ていますが、違います。
 あの犬は、秋田犬で、もう少し大きいです」
「はい、もうすぐ三歳で、どちらもガールです」
「はい、このように彼女らは人間がとても好きですが、犬にしばしば攻撃的です」
「私はいつもこのあたりを、散歩で歩いています。
「日本の家は小さく、庭がないので、小さな家のなかでしばしば彼女らは戦争をしています」
「まめは、豆。みつは、シロップ。二人合わせて、みつまめと呼びます。
 それは日本の伝統的なスイーツの名前です」


おいおい、何ゆうとんねん、わしは英語で!!!!

もっと、
こましなことがいえるようになりたい。

2010年11月13日 00:50  |  
« 撮影。 | トップページに戻る | ナイトメア »
コメント (3)

Enough to make a communication.
Your English getting better now!!
な!

私もほぼ毎日欧米系のお客さんの対応を
しちょります。全く上達はしないけれど
お互いに外国と言う環境の中では
少しでも言葉が通じることのありがたさや
心強さがあるんじゃないか、と信じて
毎日ヘロー、ヘロー言うてます。
いくつになっても進歩はできる。
その意思さえあれば、な!がんばろうな!

Wow!!Thank you for your massage!
おおきにね~。
まさに、それやねん。いくつになっても進歩できる。それが楽しい。

ヘローヘロー。ゆうてんやあ、しっちーも。
中国で!!!!こちらではさあ、道頓堀が中国の観光客でいっぱいな日々ですぜ。
そっちからみると、どない?
やっぱ、すごい景気よいかんじなん?
差がはげしい?

アジア大会で混乱している華南地区より。
誰も広州には寄り付きたくないらしい。

中国、という国は今もまだまだ発展してるけど
景気がいいのか、と言う質問にはノーですな。
やっぱりどちらかと言うと元気ない感じ。
だけど何故かお金持ちは増えている。
日本に中国からの観光客が増えてるのは
ビザの緩和が大きいやろうねぇ。
今のジャパニーズブランドは安くて品質最高。
そりゃー反日だぜ!とか言ってても欲しい物は
欲しいと言うのが世の常ですもん。
自分の欲望に忠実な彼らなのですなぁ。
これで少しでも日本の経済が潤えば
いいのだけど。

コメントを投稿


コメント


« 撮影。 | トップページに戻る | ナイトメア »