福井のおとうちゃんおかあちゃん

20210726t1.JPG
皮のままレンジで5分チンして
皮をむいて、ひとりずつ、お皿にのっけて
「ほれ!」
と、佳苗ちゃんがぜんぶやってくれます。
私と學さんは食べるだけ。

學さんは食べるのが上手なの。
はじめに横一列、ががががが~っと粒を食べて
そのあと、前歯で一列ずつ、ひっかけるように粒を根こそぎ抜くように
口にほりこんでいきます。すぽん、と粒がきれいにとれる。
くるくるといっしゅうまわるとあらきれい。
私はそれが下手・・・

20210726t2.jpg
そのまま食べてじゅうぶんに甘くて
ジューシー
ちょっとだけ塩をぱらっとするとさらに美味しさが
ぎゅっとましてうまい。

今年もありがとうございます。
福井は暑いですか?

どうぞお体、ご自愛ください。
仲良くやっています。

2021年7月26日 23:29  |  
« キッチンバスターズ | トップページに戻る | 母の手紙 »
コメントを投稿


コメント


« キッチンバスターズ | トップページに戻る | 母の手紙 »