白雪姫と。

20211029oy1.jpg
歴代カレンダー担当者の歴史のなかでも
数年間をひじょうに濃く過ごしてきたOさん。
異動になってからなかなか会えなかったけど
展示しながらいっしょにやってきたいろんなビジュアルを
思い出す。OさんやFさん、Mさんに見てほしくて、
この336作品を丁寧に並べたと
いっても過言じゃないぐらいです。

まっしろなワンピースで現れたOさんは
以前にもまして美しくなって。会えなかった日々が
ぎゅっと縮まって。何も言わなくても、
お互いの今をいっしょうけんめい走っていることを
感じられるような。

「わたしが異動するときに
村上さんの書いてくれたブログを
スクショして、つらくなったときに時々読むんです」

ゆうちょで出会った担当の方たちは
みんな、「大企業」と「業者」という立場で接することが
本当になくて、ひととひととして
関係を築いていける。だから、また、数年たっても
逢いたくなるのだ。

2021年10月31日 21:17  |  
« 抱っこする | トップページに戻る | レジェンド降臨 »
コメントを投稿


コメント


« 抱っこする | トップページに戻る | レジェンド降臨 »