潮風。

080505-kuruma.jpg
おかあちゃんの車にのったよ。
ママのママだから本当はおばあちゃんかもしれないけど、
やっぱりこのひとは「おかあちゃん」だ。不思議なひとだね。まちこちゃんも初対面なのに、
「おかあちゃん」って呼んでいたし、ちえこもまりこもまゆみもみんな
「おかあちゃん」って呼ぶ。だから、あたしも「おかあちゃん」って呼ぶよ。
あ、それで。おかあちゃんの車にのったよ。
おかあちゃんが電気屋さんにいくっていうから、のせて、のせて~って。
車の窓から、じゃんじゃん人や景色が流れていって、すぐに追いついて追い越して、
それからそれから、潮風とか、シトラスとか、肥料とか、
いろんな匂いがかわるがわるにやってくんの。匂いの宝石箱やあ~って。古い?
おかあちゃん。あたし、潮風の匂いがとても好きになりました。
あのね潮風の匂いを嗅いでいるとね、
あのね、ウンチしたくなる。

2008年5月 5日 23:49  |  
« 砂の女。 | トップページに戻る | 泳ぐ。 »
コメントを投稿


コメント


« 砂の女。 | トップページに戻る | 泳ぐ。 »