「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

がんばったで賞。

080601-undo-1.jpg
まめです。
きょうは日曜日。どうやら、おでかけらしいです。
どこどこ? どこいく? ママもパパもやけにはりきっています。
080601-undo-7.jpg
わお。遠いところまできたよおお。
なんと運動会なんだって。あたし、「ももチーム」になったよ。バンダナが、
ピンク色だったの。はじめてバンダナを巻いたのです。どう?
080601-undo-3.jpg
ママと、競技に出場です。あああああ、あたし、超キンチョーってか、
意味わかんなくって、「よーい、どん」っていったら、ぱにくってしまって、なんにもできなかった。
ええ、こんなのみんなできてんの?遠くからパパが、がんばれー、まめー!!
080601-undo-4.jpg
ってか。炎天下なのです。とにかく暑い。人生ではじめての夏なのですから。
誰も教えてくれていないのです。だんだん、暑くなるんだよ、ってこととか。
ちょっと、毛皮族には厳しい。
080601-undo-2.jpg
競技は、バレーボール投げとか、短距離走とか、障害物競走みたいなんとか、ジェスチャーゲームとか、いろいろあったけど・・・あたし、他のチームが短距離送してるときにね、「よーい、どん」にびっくりして
思わず走り出しちゃったの。ママが、ぼけ~っとしてるときでさあ、リードが離れてしまって、
みんなが注目するなか、ママ、あたし追いかけてもうダッシュ。ごめんね。
080601-undo-5.jpg
レオン君やうめちゃんのままたちが、「あああ、まめちゃんが走ってきた!!!」って
びっくりしてたいへんたいへん、ってつかまえてくれたの。あたし、レオン君とうめちゃんのところにいけたからラッキーとおもって、遊んでいたんだけど、ママはぜいぜい、はあはあ・・・
080601-undo-8.jpg
あたしは、結局、運動会の成績はあんましよくなかったのですが・・・うーん、最年少だしなあ・・・って、それはいいわけかなあ。だって、おすわりのときも、横からボールが飛び出してきたし、ラジオ体操のときはママのくれるチーズがあまりにもおいしそうだったし、誘惑いっぱいだったから、なにしてるか、わかんなかった・・・チームのみなさん、ごめんなさい。マリオンちゃんやリョウちゃんみたいに、来年はもっとかっこよくなれるよう練習してくるぞ。
080601-undo-6.jpg
でも、でも、でもね・・・ななななんと。最後の表彰式で、あたしの名前が呼ばれたんだよ。投票方式で、「かっこよかったで賞」が1匹、「かわいかったで賞」が1匹、「がんばったで賞」が2匹だったんだけど、なななななんと。「がんばったで賞」のところで、「坂町まめちゃん」って先生が呼んでくれたの。わーい。それからピンクさんチームも総合3位で、また賞状もらっちゃった。あたし、きょう、2枚も賞状もらったんだよ。がんばったで賞?

2008年6月 1日 21:01  |  
« 哲学。 | トップページに戻る | ケツフキ。 »
コメントを投稿


コメント


« 哲学。 | トップページに戻る | ケツフキ。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー