いっしょにいること。

080705-honecake.jpg
おかあさんが赤ちゃんといっしょにいる時間ってものは、
きっと赤ちゃんの心にとてもたいせつな時間だと思う。おぼろげながら記憶の中の母は、
みかん山のコンテナのなかに私や弟を入れて遊ばせるなど工夫をして、畑シゴトをしながらでも、
いっしょにいる時間をとてもたいせつにしてくれていたように思う。
犬を飼うというのはほんとうに勝手なものです。人間の、勝手です。
都合のいいときに都合のいいように可愛がるのですから。それでもできるだけの時間を
赤ちゃん時代のあなたにかけてあげたいと思うのです。
あっという間に時間は過ぎていきますから。
勝手なものですね。ほんとうに勝手ですが。
きょうはずっといっしょにいよう。

2008年7月 5日 23:27  |  
« 空堀散歩。 | トップページに戻る | 広島市民球場とカレー。 »
コメントを投稿


コメント


« 空堀散歩。 | トップページに戻る | 広島市民球場とカレー。 »