旅をしよう。

まめ。
どうしてますか。まだ、からだが大事なときだから、
まんなかのお部屋で遊んではいけないよ。
いま、ママはいま、ママのふるさと因島にいるよ。
赤いスーツケースを持っていたから、遠くに行くのバレてたかな?
ごめん。今回はまめをつれてこれなかったから、パパとお留守番していてね。
だけど因島の夜の桟橋に上陸したとき、
ああ、5月にはまめといっしょだったな、と思ったの。潮の香りがしてね、
まめが砂浜でおもいっきり走り回って、波打ち際でうんちばっかりしていたよね。
不思議なもので今回は、まめのいない因島、という気がしているよ、
やっぱりたくさん、いっしょに旅ができるようになろう。
そのためにはもっと、お勉強をして、かしこくならなきゃいけないね。
まめ。きょうは因島から、おやすみなさい。

2008年7月11日 23:18  |  
« ヒート。 | トップページに戻る | 佐渡さん。 »
コメントを投稿


コメント


« ヒート。 | トップページに戻る | 佐渡さん。 »