別れの朝。

080818-mama-5.jpg
朝、早起きをしてママと海に散歩いきました。
と~ぜん、ラストウンチをさせていただきます。あ、見ないでヨ!!
080818-mama-2.jpg
着たときはちょっと不安だったけど、
おじいちゃんととっても仲良くなれたから
あたしすごく寂しくなったの。
080814-umi-2jpg.jpg
畑から帰ってきたら、「じいちゃん!!」っていっつも
抱っこしてもらったから。じいちゃんは畑いそがしそうだけど、
今日は尾道まで送ってくれるんだって。もうちょっといっしょにいれるっていうけど・・・
080818-mama-1.jpg
これは、あたしのおばあちゃん。ママのお母ちゃん。ピンクの服がかわいいでしょ?
おばあちゃんはね、ほんとうは「犬」がこわいの。だから、あたしのこともちょっと恐いの。
でもね、あたしが蚊にかまれないように、ずっと夜、蚊取り線香をやりかえてくれたり、
トイレにおきるたびに「まめ」って声をかけてくれた。で、昨日の夜は、ママがいないときなのに、
1時間ぐらいおなかをなでてくれたの。ママのおかあちゃんはずっといってたよ。
「まめちゃん。美香ちゃんのおうちにきてくれてありがとね。
まめちゃんがいてくれるから、美香ちゃんはとってもうれしそうだよ。いっしょに帰ってきてくれて
ばあちゃんもすごくうれしいよ。まめちゃんと仲良くなれたかな?
明日は大阪じゃけど、大阪にかえったら、美香ちゃんのことたのむね」

って。ずっといってたの。
美香ちゃんって、ママのこと? ママがあたしのことを心配するみたいに
お母ちゃんは、美香ちゃんのことが心配でたまらないんだね。
「おばあちゃん、ママはあたしがついてるよ。見張ってるよ。大丈夫だよ」って、
心のなかでいいました。
080818-mama-3.jpg
あっというまの夏休みが終わりました。
ママと大阪にかえります。
パパとみつとじいじと、カイシャのみんながまってるから。
あたしもおねえちゃんになったんだから、
しっかりしなきゃ。

因島のおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。

2008年8月18日 21:30  |  
« 8ヶ月誕生日。 | トップページに戻る | 思いどうりには。 »
コメントを投稿


コメント


« 8ヶ月誕生日。 | トップページに戻る | 思いどうりには。 »