8ヶ月誕生日。

mame-10.bmp
まめ。きょうは8ヶ月のお誕生日ですよー。おめでとう。
大きくなった、大きくなった、ってどこにいってもいわれるようになって、
もう赤ちゃんです、子犬です、っていえなくなって
わたしはちょっとさみしいきもちになることもあるけど、でも、
そう、もう子犬ですから、っていえないのだから、しっかりしないといけないね。
生理がきたとおもったとたんに、体がまあるくなっちゃって、そのうち、
きゅうにおねえちゃんにならなきゃいけなくなったり、
ママと旅行にいったりして、いろんなことがいっぺんにあったから、
8ヶ月だけどたくさんの経験をまめはしました。
ちょっといっぱいありすぎて、びっくりした?
mame-8.bmp
ママはまだまだ不安とか心配ばっかりで、いいママになれていません。
もっとど~んと頼りがいのある人にならなきゃいけないのにね、
こんなにも心配になるなんて、笑えるぐらいです。どうしたの、あたし・・・って。
しっかりしなきゃいけないのは、私の方だなあ、って思います。
ママは、おかあちゃんに因島でいっぱい甘えて、
ママのお父ちゃんがまめのこといっぱいいっぱいかわいがってくれて、
それからまめも、ママのお父ちゃんにとってもなついてくれてうれしい。
mame-11.bmp
それから、ママのおじいちゃんとも仲良くなってくれてうれしい。
はじめだけちょっと吠えてしまうけど、
すぐにやさしい人だってわかったでしょう?
私はねえ、まめにはじめてあったときに、この「おじいちゃん」に似ている、って
思ったんですよ。顔が似ていると思ったのだけど、
本当は気持ちが似ていたのかもしれないね。
mame-9.bmp
今度いんのしまに帰ってくるときは、みつもいっしょだ。
きょうはみつはパパといっしょに、しつけ教室にいったんだって。
ゴンちゃんとモコちゃんというお友達ができた、っていってたよー。
はやく、みつにもあいたくなった?
080814-umi-1.jpg
明日の朝、因島を出発です。
ママとまめの二人旅、お互いにちょっと大人になれたでしょうか?
まだまだかなあ。

2008年8月17日 22:23  |  
« 泳ぐ。 | トップページに戻る | 別れの朝。 »
コメント (3)

まめちゃん、8ヶ月おめでとう。
初めて会ったのは6ヶ月くらいだったね。
いろんな事体験したまめちゃんに今度会えるの
楽しみにしてます。
みつちゃん、しつけ教室デビューおめでとう。
みつちゃんとはまだ会ってないけど、
ちょっとやんちゃそうなみつちゃんがりゅうと
だぶって思われてしかたないです。
はやく会ってみたいな。
今晩は家族水入らずで報告会かな。

まりおん&りゅうくんパパ~。
大阪にもどってきたよ~。暑いネエ、大阪。
でもあたし、みつの存在をすっかり忘れてて、
パパに会える!!って思っていたら、
小さい子がいて、びっくりしたの。誰?あんた?って・・・あ、そっか、みつだ・・・。
それからお帰りなさいの儀式ですヨ。むはははは。
みつもきっと、あたしのこと忘れてて、ビビってまたウンチもらしていたわ。

でもね、

あたしとみつが、ケンカばかりしてると、
ママがとても悲しそうな顔をした。
ママどうしたの?

って、思っています。
まりおんちゃん、りゅうちゃん、教えて~、

わいや、」りゅうくんや!
お燗が、ちごたおかんが
しっかりせんでどないするんや!
家で一番えらそうにするんはおとんやろ。
ちゃうかもしれんな。
うちでは、パートナーが基本決まっとる。
まりおんはおとんで、わいはおかんや。
散歩も、寝るんも2人ともおるときはそうや。
遊んどるときは、まりおんが勝っとるときに、
お仕舞や。
すぐにいいよいうて攻守交替やけどな。
お仕舞が1回、2回と増えてったなー。
一緒の時間増えてたな。
散歩は、一緒や。
わいが前、まりおん後ろ。
わいは、悪寒、ちごた おかん、
まりがおっとんや。
時何処入れ替わるけどな。
最近わいあらー違うことしとんねん。
まりおん座ってるときわいは伏せ。
結構大変なんやで。

コメントを投稿


コメント


« 泳ぐ。 | トップページに戻る | 別れの朝。 »