カディッシュ。

まめとみつ。
きょうはまず、因島のおじいちゃんのお誕生日です。おめでとう、だね。
因島のおじいちゃんはまめはよくしってるね。大好きだね。
因島のおばあちゃんがきょうは、お赤飯を送ってきてくれたよ。お祝いだ。
ままは、そのおじいちゃんとおばあちゃんの子どもです。

それから、もうひとつ。
とても大切なおにいちゃんを紹介するよ。
20080912-sado.jpg
さどさん、といいます。
クラシックコンサートの指揮者、をしています。ママがピンチ~って思っているときに
いつも、「大丈夫。こっちこっち。それでいいよ、もっと行け」って。
ことばでなくて行動で教えてくれるひとです。
きょうは、このさどさんのコンサートにいってきたの(おそくなってごめんね)。
カディッシュ、というバーンスタインのレクイエムのような曲を聴きました。
このごろ、感動するとすぐに「まめとみつにもきかせたいな、みせたいな」と思うのです。
すっごくかっこよかったのです。それで、ママはひとりでみていたのですが、
きょうも、さどさんは、「大丈夫。こっちこっち。それでいいよ、もっと行け」
と音楽ではなしてくれました。

帰ってきたら、まめとみつがいて。
たたみ一面にCDがバリバリになって破壊されておりましたけど、
大丈夫。こっちこっち。それでいいよ、もっと行け」

2008年9月12日 23:54  |  
« ランチ。 | トップページに戻る | おもちゃ。 »
コメントを投稿


コメント


« ランチ。 | トップページに戻る | おもちゃ。 »