PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。
どこの家の庭先にも菊の花がいっぱい咲いてるよ。
柿の木には、あかく熟れた柿がなっている。
お茶碗洗いながら、桟橋みると
今日の海は、波ひとつなく本当のどかです。
こんなやさしい海みてると気持ちがなごみます。
たくさんの人にのどかな海
じっくり眺めてほしいよ
(おかあちゃんからの手紙、11月12日)
まめちゃんへ
まめちゃんの本、買ったよ!
いろいろな表情のまめちゃんの写真、いろんな
場所で撮影しているんだね。
パピーの頃の写真、かわいいね~。
ママさんのことばは、やっぱりステキ。
今度、お教室で会った時にサインしてね☆
チョコより
チョコちゃん。
いつもいつも「マット」の軽やかなしぐさに憧れています。わたしはマットもだだだ~って突進しちゃうから。本、買ってくださってありがと。小さいでしょう。いまの みつぐらいのときです。サイン、恥ずかしいけどしちゃいま~す。肉キュウを磨いておかなければ!