「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

杏おねえたん。

20090429-ann-1.jpg
みつです。
夜になって、じいじがにやにやして帰ってきはってん。
「まめ~みつ~、いてるか~!!」って。なんやの、自分ひとりで美味しいもの食べてきたくせに~って
思ってたら、めっちゃ可愛いおきゃくさんつれてきはってん。
きゃん、鈴木杏ちゃんや!!きゃん、『花とアリス』好きやねん。
20090429-ann-2.jpg
だいたいねー、『まめとみつ』って名前の時点で、『花とアリス』が好きってわかるやん?
じゃあ、どっちが花で、どっちがアリスなのよーって問題。んんん・・・
やっぱ、花はまめねえたんかな。寿限無、寿限無ってやりそだし。
んで、アリスがあたしかな、やっぱ。バレエとか踊っちゃいそーでしょう。ってか?
杏おねえたんは、まめねえたんに逢いにきはってんて。
いま、大阪で舞台やってはるねんて。そうか、小栗旬くんと、藤原達也くんとのやつね。
杏おねえたんはこんなメンズに囲まれて、すごいな、いいな。
20090429-ann-4.jpg
もうひとりのおねえたんは、東京のマネージャーさん。
まめねえたんの本をまだ持ってないってことで、プレゼントしました。
昔、柴を二匹かっていたんだって。まめねえたんの小さい頃の写真、かわいいよ~。
「ねえ、ママ。あたしも写真集だしてよ~」

「黒い子は写真映りが悪いから、むり!!!」  ><><><>< ひどい!!

20090429-ann-3.jpg
いいもん、いいもん、見てみて。
あたし、杏おねえたんといっぱいチュウしてん。
ああ、楽しかった。杏おねえたん、また来てね!!

INFO/杏おねえたんの舞台、絶賛公演中!!@シアタードラマシティ「ムサシ」

●公演期間 : 2009年4月25日(土)~5月10日(日)
●作 : 井上ひさし (吉川英治「宮本武蔵」より)
●演 出 : 蜷川幸雄
●音 楽 : 宮川彬良
●出 演 : 藤原竜也、小栗旬、鈴木杏、辻萬長、吉田鋼太郎、白石加代子 ほか
●会 場 : シアター・ドラマシティ
●料 金 : 全席11,500円(全席指定・税込)

2009年4月29日 23:36  |  
« 35年。 | トップページに戻る | 夢。 »
コメント (2)

「鈴木杏ちゃん,来たのですか~?まめちゃん,みつちゃんうらやましい~!」とロッソ君が言っていました(笑)

ロッソにいたん。こんばんわ。みつな~、杏おねえたんとチューしたねん。今度、ロッソくんにチューしたげるね。

コメントを投稿


コメント


« 35年。 | トップページに戻る | 夢。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー